イス・デスクワーク

タリーズのハニーミルクラテを家で再現するのに唯一必要なもの

ハニーミルクラテ 自作
パンダさん
パンダさん
タリーズのハニーミルクラテが家でも飲めたらなぁ。。

まいさな
まいさな
ハニーミルクラテはあれを買うとおいしく再現できるよ!

自作ハニーミルクラテに絶対必要な物

家の近くにタリーズの新店舗がオープンしました。お店を覗いてみると『オープン記念バッグ2020』なるものが売られていました。

家のそばにカフェがあると何かと便利で嬉しかったので、新店舗の応援もかねてオープン記念バッグ(3,000円)を購入しました。

内容物はこちら(写真撮ればよかったなぁ…)

・トートバッグ

・コーヒーチケット(3枚)

・ハウスブレンド(粉)200g

・ブラジル(粉)200g

・タリーズハニー

・レーズンサンド(2個)

・バームクーヘン

なかなかのボリュームでした!!私はタリーズの食べ物を口にしたことがなかったのでレーズンサンドの美味しさには驚きましたね!後日行ったときにも購入してしまいました。

少々話が脱線してしまいました。本日の言いたかった「タリーズのハニーミルクラテを家で再現するのに唯一絶対に必要なもの」とは「タリーズハニー」です。自宅でカフェオレを作ってタリーズハニーを入れれば、もう、それはタリーズのハニーミルクラテにしか思えません。



正直なところ、お値段は高い。スーパーなどで売っているはちみつと比べてしまうと3倍くらいします。

値段に見合った美味しさがあると私は思います。焼いた食パンに付けても美味しい、ヨーグルトに入れても美味しい。ちょっとの贅沢品としてピッタリです。

オリジナルハニーミルクラテの作り方

無糖のカフェオレにお好みの量タリーズハニーを入れたら、はい、完成です。

私のおすすめは猿田彦コーヒーの無糖ブラック。



砂糖入りのコーヒーですと、そのままでも甘いコーヒーにタリーズハニーを入れることになるので甘過ぎてしまいます。糖分の取り過ぎも気になります。

色々な分量を試してみて、自分好みのハニーミルクラテを探すのも楽しいです。

おわりに

私がたまたま出会った感動をお伝えしました。ぜひご自宅でできるハニーミルクラテに共感してほしいです。最後までお読みいただきありがとうございました。