まいさなが通勤電車で遠くを見据える

まいさなが通勤電車で遠くを見据える

通勤電車は考えごとするほかないよね~(゚∀゚) 勉強・教育・研究・育児についての考えごとを綴る自己ブランディングブログです

10月のブログ報告

おはようございます!maisanaです。

 

10月も終わりましたね。

節目には振り返りたくなるものです。

 


ちょいバズ

嬉しい出来事がありました。

それがこちら!

 

書評記事が著者(共著のうちの1名)に届きました~(^o^)/

それによって私のブログでは最高でも30PV/日であったのに、この日は100PVを超えました~!!

バズっているとは言えないかもしれませんが、私のブログとしてはれっきとしたちょいバスです。

 

発信力って素晴らしいです(゚∀゚) 

 

その他の状況

PV数:900後半

収益:百数十円

 

ちょいバズのおかげもあって今月のアクセス数が伸びました。

先月の500弱PVからすると、約2倍になっています。

 

嬉しいことに僅かながら収益もあがりました。

アドセンス広告を数回踏んでもらうなど、アクセス数UPの効果がみられて嬉しいですね。

 

11月の目標

ブログに目標を課すのは好きではありませんが、何か新しい挑戦は宣言したいのですよね。

そこで、11月はアフィリエイト記事をいくつか書きたいと思っています。

 

これまでは書いた記事に合っていそうなアフィリ広告を貼っていました。

そうではなくて、アフィリエイト広告に合わせた記事の作成をしてみようと思っています。

こっそりとね。

 

はてなブログのすごい人たち

最近は人と比べてしまう傾向があります。

はてなブログの購買中のブログのページの右に「こんなブログもあります」っていう欄がありますよね?

そこにはたくさんの新着記事が並んでいます。

まずはここに表示されてみたいというのが私の本音です。

 

ここに表示されるブログにはすごい人が沢山います。

「ブログ始めて3ヶ月が経ちました」とか言って読者が100人超えている方、何年目なのかはわかりませんが読者1000人越えの方もいらっしゃいます。

 

ちょー憧れます(о´∀`о)

いつかそうなりたい。

そうなる日までブログを続けたい。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。