まいさなが通勤電車で遠くを見据える

まいさなが通勤電車で遠くを見据える

通勤電車は考えごとするほかないよね~(゚∀゚) 勉強・教育・研究・育児についての考えごとを綴る自己ブランディングブログです

はてなブログで「後で読む機能」が欲しい

 ブロガー, 携帯電話, オフィス, ビジネス, ノートブック

おはようございます!maisanaです。

 

最近、様々な方のブログを読み、読者登録もたくさんしています。

スターを付けたり読者登録して、自分のブログにもアクセスしてもらいたいのです。

下心ありありのキャンペーンなのです(`・ω・´)

 

とは言いつつも、多様なブロガー様の様々な文体や感性を得られるのも心地良いなと思っております。

 

 

読者登録数が増えてくると、当然、購買中のブログ欄がガシガシ更新されます。

今は半日あれば10記事以上が舞い込んできています。

 

なんとなくですが更新時刻にも個性があります。

そんなことまで観察して、そのブロガーさんがどのような人物でどのような記事更新の仕方をしているか想像するのもちょっと楽しんでいます。笑

 

なにより、みなさんが毎日更新しているのが私の励みにもなります。

 

 

えーと、

ブログ記事をたくさん読むっていう話に戻ります。

 

私は日課として、隙間時間を活用してみなさんのブログをチョロチョロと読んでいます。

外では仕事、家では家事育児(主に子供の遊び相手)なので、ゆっくりとした時間はそれほど取れないものです。

ですので分量や内容によっては隙間時間で読み切れず、後でもう一度ゆっくり読みたい記事とかもあるんですよね。

みなさんもそんなときありませんか?

 

 

そこで私はこの記事を通して、いつもお世話になっているはてなブログ運営様にお願いがあります。

 

「後で読む機能(ボタン)」をアプリ内に設置して欲しい!

 

 

ブログを読み切れない時にポチッと後で読みボタンを押しておいて、後で読むブログ欄に折れておくことができると便利だなと思うのです。

あまり時間がないところで長文のブログに出会ったときに、内容が頭に入らないまま通り過ぎてしまう私を助けて欲しいのです(゚∀゚)

 

 

記事の文字数って人それぞれですよね?

つぶやきやメモのように短めに書かれている記事もあれば、評論のように長く書かれている記事もあります。

 

私の場合は以下のような流れになります。

基本的にはタイトルが気になってポチッと中を覗きます。

覗いてみたらすごい文字数だった…(; ・`д・´)

今の時間では読み切れないので後で読もう…

そのまま読まずに放置(´;ω;`)

 

みなさんもこんな流れを経験するのではないでしょうか。

 

そこで!

1度記事にアクセスしてから後で読むボタンをポチッとして、再度アクセスできるようにするのです。

 

するとなんてことでしょう!!

同じ人から2度アクセスされるのです(´∀`*)ウフフ

つまり、ブロガーさん全体にもお助け機能となり得るのです!

 

 

良い記事には、、、倍返しだ(゚∀゚)!!

 

 

すでにブクマがあるではないか!とおっしゃる方もいるでしょう。

しかし、私はあくまで「はてなブログアプリ」で 解決したいのです。

若干のわがままであります!

 

 

私はあまりcssやらHTMLやらのサイト設計のようなものは何一つわかっていません。

人様のブログに負荷をかけない形が理想だなぁと素人ながらに思っています。

例えば、おすすめのブログの新着欄の読者になるボタンのように、アプリ内で完結している形でボタンができれば良いのではないでしょうかねぇ。

 

 

ご賛同のみなさま!

ぜひ!

スターやブクマでご賛同のご意志を!笑

 

www.maisanakamone.com

www.maisanakamone.com